[DON]店員日記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あけましておめでとうございます。(01/04)
  3. 十二月にはいりました(12/05)
  4. エコノミーのエコ(11/14)
  5. 夏だ!! バンドやろうぜ!!(07/25)
  6. REMO PUTTY PAD(06/14)
次のページ



週間サービス情報!!



【お休み情報】
今月の定休日
 8月 6日(月)
 8月13日(月)
 8月20日(月)
 8月27日(月)

↓クラットネットでの楽器屋DONのもう一つのWEBページです(バナー左)↓
↓蔵っとねっとのトップページです(バナー右)                  ↓
crat_banner.jpg kurratto_banner.jpg

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あけましておめでとうございます。

2010.01.04(17:37)
もう四日になってしまいましたが、

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。今年も楽器屋DONを宜しくお願いいたします。

さて、当店は年明けて二日から営業しております。
正月営業も終わりまして、本日から通常営業を行っておりますので、
午前10:30から、午後八時まで営業しております。

そして、今年は福袋を販売しております!!
ご好評につき、2000円福袋・5000円福袋とも残り僅かとなっております!!

お求めはお早めに!!
あっという間になくなってしまいますよ!!


今年もこのように更新していきますので、
楽器屋DONともに、コチラのブログも宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

十二月にはいりました

2009.12.05(19:50)
いやはや、早いものでもう12月にはいってしまいました。
今年も残すところあと一ヶ月きりましたねぇ。
嫌になるほど、時間の流れは早く、残酷ささえ感じます。
なんつって。


さてさて、以前の記事でも御紹介いたしましたが、
今月はケア用品全品が10%OFFとなります。

ケア用品といってもなんぞや?となりますので、
一例をば紹介させていただきます。

まずポリッシュ各種。
ボディ用ポリッシュと指板用オイル、指板潤滑剤、接点復活剤、金属磨きなどなど。
ギターのボディに使われてるのは皆さんご承知の通り木材ですよね。
あと金属部分もございます。
ギターの汚れが落ち、ボディや指板の色つやが凄く綺麗になるんですが、
ちょっと変わった使い方としてはフローリングのつやだしなんかにも使えるかもしれません。
ただ、凄くもったいないですけど。

続きましてクロス各種。
これはいわずもがなギターを磨いてあげる布です。
汗も汚れもピックの削れた粉だって手垢だってその身を汚してふき取ってくれます。
汚れには思い出も詰まってますが、適当なところで引退をさせてあげてくださいね。
結構無くし易い方が多いようです。
予備に2,3枚ご用意しとくと便利ですね。

そして湿度調整剤。
ジメジメしたときは湿気を吸い込み、
また乾燥したときは逆に湿気を吐き出してくれる空気の読める出来た子です。
ギターケースの中に入れておくだけで済む一番手軽なメンテナンスですね。
全力で空気を読んでくれる頑張り屋さんですが、頑張りすぎて
色が変わってきたら引退させてあげてくださいね。

と代表的なものを簡単に御紹介させていただきました。
これ意外にも金管系のオイルですとか、木管楽器お手入れセットなどもご用意させていただいております。


これから大掃除の季節ですね。
ご家庭の汚れとともに、愛器の汚れも綺麗にして、新年を迎えてみませんか。

エコノミーのエコ

2009.11.14(17:18)
こんばんは。昼間はいいですが、日が落ちると肌寒い季節ですね。
マフラーは欠かせません。

さてさて、今回御紹介するのは、
今までなかったちょっと便利なこちらの商品です。
CIMG5199.jpg

とはいっても発売してから結構経ってしまいましたけど・・・。


アーニーボールから発売していたウェットティッシュタイプのポリッシュがありますよね。
ポリッシュがしみこんだティッシュ(でいいんですかね?)が詰まってるものです。
あの普通のウェットティッシュがはいってるような入れ物に入ってる、
アーニーボール特有の派手目のパッケージのものです。

あれはいちいちクロスにポリッシュを染みこませなくとも
使用することができて、使い終わったらすぐポイっとすることができて
非常に便利でした。

ただ、入れ物が大きい、というのが難点といえば難点でした。
持ち運びにはちょっと不便でしたからね。

そこでこれ、今回御紹介させていただくコチラの商品です。


これはですね、単純にいえば、
前述のウェットティッシュタイプを一枚ずつ小分けにしましたよ、というものです。
さらに、ボディ用・指板用・弦用とギター一本丸々綺麗にできるぜ!!というものになっております。
写真でもわかるとおりすごく小さい
・・・まぁ一枚だけ入ってるわけですから大きくなるわけがないんですが・・・
パッケージングとなってますんで、
ギターのポケットにでも忍ばせておけば
ちょっと汚れが目立つなぁ・・・と言う時にすぐさま綺麗にすることができます。
練習の後などに弦を拭くのもこれでOKですね。
小分けになってますから
大きいの買ってしまったけど開けっ放しにしてたらカピカピになっちゃったよー・・・
という無駄も省けますし、
各一枚50円ですから値段も手頃です。エコロジーじゃないエコですね。
小分けになってる分ゴミが増えますんで、
自分には優しいですが地球にちょっと厳しいですけど。。
そんなに変わらないですけど。


長々と書いてしまいましたが、
かなりの便利グッズだと思います。
自分はポリッシュとクロスを常に持ち歩いてるので、
(ボディ用・指板用オイル・弦用の各一本ずつ+それぞれにクロス一枚ずつ。)
その荷物が(微々たるものですが)減ると考えると意外と便利なんじゃないかなぁと思います。
ただ、自分はポリッシュがまだまだ残ってますんで
勿体無くて買えないんですがね。

ポリッシュまだ買ってないやーとか、
そろそろギター汚れてきたなぁ・・・と思ってるそこの貴方にオススメです。
これから乾燥の季節になりますから、お手入れは大事ですよ。

ボディ用、指板用、弦用ともにそれぞれ一枚50円にて販売しております。

夏だ!! バンドやろうぜ!!

2009.07.25(18:56)
こんにちは。夕方になっても熱気がひくことがなく・・・今日は熱帯夜ですかね。
雷がなりだしています。梅雨があけるといいのですが・・・・


さて、学生の皆様はそろそろ楽しい夏休みが始まるころかと思います。

さて、長い長いサマーヴァケーションには、何か新しいことを始めてみませんか?
仲間を集めてバンドなんて、とっても楽しいですよ。

というわけで、最近のオススメバンドスコアを御紹介!!

まずはこちら!!

CIMG4251.jpg

CIMG4250.jpg
ヘビメタさんことマーティ・フリードマンも「B’zはすごいヨ!!」という
説明不用の日本が誇るモンスターバンド、B’zのバンドスコアです。
私も大好きです。よくドームツアーに行きます。今年はサマソニにも出演しますね。
そろそろ新曲が発売されるころかと記憶してあります。
そんなB’zの、デビュー~2009年までのオリジナルアルバム+αから
曲をセレクトしたスコアです。
これがあれば演りたいと思う曲の大半はカヴァーできると思いますよ。
だからその手を離して、It's not dream、君の中で踊りたい、LADY-GO-ROUND、STARDUST TRAINから、
ultra soul、ピエロ、ロンリースターズ、BURN-フメツノフェイスーまで揃ってますよ。



さてお次は!!
何かと話題のこれ!!
CIMG4253.jpg
けいおん!から三曲のバンドピースです。
OP、ED、それから挿入歌のふわふわ時間が発売されております。
一部に凄い影響を与えたこのアニメ、
初めてで右利きなのにレフティのベースを買う人もいたとかいないとか・・・。

アニメの曲と侮る事なかれ、聞いてみると意外と良曲ですよ。

耳コピ・・・ができればとても素晴らしいんですが、
なかなか難しいですよね。
耳コピの補助的にでも、スコアはとても役立ちますよ。
曲をコピーしたほうが、楽しいし、練習になりますからね。

是非とも、バンドをつくって曲合わせしてみてくださいね。

REMO PUTTY PAD

2009.06.14(18:22)
こんにちは、今日の昼ごろは凄い雨でしたね。
ちょうどその時間にギターを出かける用事があったので、
びしょ濡れになってしまいました。ギターが濡れるのが一番の心配でした。
ちょうど目的地に着いたころに雨が上がりまして、とても悔しい思いです。
よくあることですけどね。


さて、今回はちょっと変わった商品の御紹介です。

REMO PUTTY PAD
CIMG3993.jpg

まずなんに使うんだよ?って言われる方もいらっしゃるかもしれませんので、
用途から御紹介させていただきます。

こちら、中身は写真の左側に写っている赤色の粘土の様なものになっております。
こちらを手で伸ばしていただいて、机やその他好きな場所に敷いていただくことによって、
これとスティックさえあればどこでもドラム練習ができるという優れものでございます。

簡潔に言いますと、持ち運びに便利なコンパクトなパット、といった所でしょうか。
バンドドラマーから、吹奏楽でのドラムをされる方まで、幅広い方が御使用されております。

一つ持っておいて損はないですよ。ちょっとした空き時間を利用して練習ができますので、
オススメです。

1,995円にてのご提供です。
| ホームへ | 次ページ
ライブ&イベント・音響は
楽器屋DONまでご相談ください


小ホール会場用
サウンドオペレート料金は
¥30,000~/円
その他、オリジナル楽曲提供や
コンサート&舞台音響など
イベント企画の相談も受けています。
安全な舞台で
快適なサウンド作りを基本に
限りなくアコースティック(生音)の
音創造空間で、
地域コミニュケーションや
文化団体等のお手伝いが出来たらと
考えています。

※お問い合わせ先は
 会津坂下町字上口671-2
 タカハシクリーニング 高橋 博之
 電話/FAX
   0242(83)3572
 もしくは楽器屋DONまで!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。